2021年3月13日土曜日

高1,2全統模試が返ってきました!  筒井

こんにちは! 筒井です!

桜の開花が待ち遠しい季節ですね~。
高校生の皆さんは春休みも待ち遠しいのかと思います。
私はお花見は好きなので、早く大勢でお花見ができる世の中になって欲しいです(笑)

ところで、模試が返って来ましたね!
結果が待ち遠しかった人もそうでない人もいると思います。
マナビスではマナビス生全員に全統模試を使って返ってきた模試についてフィードバックを行っています。

偏差値についてだけでなく、各大問で点数が取れた分野と取れなかった分野を分析し、長所短所を導き出し、次の模試に向けてのどんな学習を進めたら良いか指導をしています。

基本的には志望校から逆算して合格に必要な勉強時間、勉強の内容を一緒に考えています。

他にも河合塾のデータを参照し大学別に昨年度合格した生徒は、現在どのくらいの偏差値だったのか、また惜しくも合格できなかった生徒は何が足りなかったのかといったことも参考に話をします。

マナビス生は模試のフィードバックがされている最中だと思いますが、結果をしっかり受け止めて次に活かしていきましょう!

また、まだマナビスに通っていない生徒さんはマナビス妙典校で一緒に大学受験を戦っていくのはどうでしょうか!?