2021年3月22日月曜日

アシスタントアドバイザー  筒井

こんにちは!アシスタントアドバイザーの筒井です!
髙田AAと染谷先生が料理の話に便乗してくれて嬉しい日々です(笑)

さて、題名が自己紹介っぽくなっていますが、今回はアシスタントアドバイザーって何しているのという話を簡単にしていきます。

基本的にはアシスタントアドバイザーは現役の大学生または大学院生がやっています。
妙典校では大学生であることが多いです。また、AA(エーエー)と略して呼びますので、AAと呼んでいる人はツウなマナビス生かもしれません(笑)

生徒さんには「年の近いAAさんに相談しやすかったことがたくさんありました」と言ってくれてることが多くてAAはみんな大喜びです!

一見、アドバイスタイムをやってくれる人って感じがしますが、そんなことはありませんよ!他にも様々なことで皆さんのことを見ています。

例えば、先日ブログでも書いた模試のこともアシスタントアドバイザーが指導・対応をします。また、志望校に向けて普段の学習状況について、進捗を確認していくはアシスタントアドバイザーもたくさんやってくれます。他にも、生徒さんの状況に応じて+αで勉強内容を一緒に決めていくことをします。

マナビスに通った生徒さんはアシスタントアドバイザーにたくさん話しかけることをオススメしますよ!アシスタントアドバイザーも忙しそうに見えるかもしれませんが、生徒さんの対応を疎かにしたりはしません!しっかり時間使って、勉強の悩みであれば解決方法を一緒に考えていきます。また、生徒さんによっては高校生活の話を話してくれて仲良くトークを楽しんだりもしていますよ(^^♪

もしかしたら、アシスタントアドバイザーの大学生活の話を聞けちゃうこともあったり、、笑

マナビスには個性的なアシスタントアドバイザーがたくさんいます。今度、アシスタントアドバイザーの他己紹介もブログで書いていきたいと思っています!

4月からは新しい仲間も増えるので楽しみです!皆さんはぜひ、校舎でアシスタントアドバイザーに話しかけて下さいね!!