2021年3月17日水曜日

料理  筒井

 こんにちは!最近たくさん校舎にいる筒井です!暇なわけではありませんよ(笑)
皆さんの大学合格に向けて戦略をたくさん練っているのです!

さて今回「料理」が題名ということで、私は実はよく料理しているんです。
去年の緊急事態宣言が出てから家にいることが多くなったので、その時期からするようになりました。

チャーハンや野菜炒めなどの炒める料理は比較的簡単だということに気づきました!
野菜や肉を切ってフライパンで炒める。簡単です(笑)

中でもチャーハンを作れるようになったことは私の中では大きかったです。
自分が食べる用なので、他人が食べて美味しいかはわかりませんが(笑)
なぜ大きかったかというと2020年度は大学の授業もオンライン授業で家に居ましたので、お昼ご飯は自分で作るからです。
チャーハンは簡単ですし、よく作って食べていました。
一番美味しかったのは豚キムチーズチャーハンです!

また両親は仕事で帰りも遅いので夜ご飯も何か作っといてと言われるようになってしまったので、1品は作って帰りを待つ。こんなこともあります(笑)

もちろん煮込み料理も作ったりもします。肉じゃがや鶏肉のトマト煮込みは代表作です!

4月からは大学も対面の授業が始まって料理をする機会は減ると思いますが、暇なときにはしていきたいと思います!

料理を手伝ったりは親孝行にもなるかと思います。皆さんもたま~にはやってみても良いかもしれないですね!