2021年3月24日水曜日

春休み -池田-

 こんにちは!春休みでぐうたら生活を送っているアシスタントアドバイザーの池田です。

皆さんはもう春休みに入りましたか?
夏休みに比べると、半分以下の日数であまり休んだ気がしませんよね。


私の場合、春休み入る前は、大学の勉強を復習すると張り切っていたのですが、まったく達成できていません(笑) 休みになったのが嬉しくて、毎日だらだらしちゃっています。

ですが!!
皆さんは私のようになってはいけません!!
春休みは2週間弱だから、勉強さぼっても大丈夫っしょというマインドを持っている方は
今すぐ勉強モードに切り替えましょう。
切り替えが難しい・なかなかやる気が出ない方は、一旦マナビスに来校しましょう。
マナビスにいけば、勉強している生徒さんたちがたくさんいます。
良い刺激になるのではないでしょうか。
また、自分の志望校を調べたり実際に行ってみたりするのもいいかもしれないですね。

春休みは勉強をたくさんできるチャンスです!!
自分のやるべきことを整理して、有意義な春休みを送ってください。
何か困っていることがあれば、校舎のアドバイザーに相談してくださいね。

アシスタントアドバイザー 池田