2017年3月10日金曜日

定期テストだけど、 ~千田~


こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です。

最近は日焼けがひどくて困っています。
もう高校生みたいに若くないので肌が心配です、、、笑

さて、新2、3年生の皆さんは定期テスト真っ只中ですね。
よく、テスト中だからマナビスの受講は休みます。なんて人がいます。
指定校推薦を狙っている人ならまあ仕方ないかな~なんて思いますが、一般受験の人が大多数だと思います。
一般受験の人は、受講を休んでまでテスト勉強をする意味があるかどうか考えてみてください。どうしても単位が、、、って人は受講を少し減らしたりして、完全に受講をとめないようにスケジュールしてみるといいと思います。

ちょっときつくなってしまいましたが、最終目標は定期テストではなくて入試です!!!
今日失った1講で受験期に泣くことのないようにがんばっていきましょう!