2017年3月27日月曜日

日に100個?週に300個? ~庄田~

みなさんこんにちは、アシスタントアドバイザーの庄田です!

英語を覚える時に音声を使っていますか?
暗記するときには五感を使うと覚えやすいと言われています。
聞くと正しい発音も覚えられるのでオススメです!

先日見つけたのですが、システム英単語のCDは別売りなんですね。。
学校で配られてた単語帳がDate Baseだったので、CDが着いてるのがあたりまえだと思ってました。出版社の戦略が見えますね…(笑)

今回のタイトルの、日に100個?というのは単語を覚えるペースです。
「1日で100単語はきついよ!!」と思う人もいるかもしれませんが、一回の暗記で完璧にしろというわけではありません。
その日にやった100単語をその瞬間だけでも全部覚えたらオッケーです。1回で覚えられる人はまずいないです。
何度も繰り返してやっと覚えられるものなので、気長にやっていきましょう。