2017年3月30日木曜日

卒業します! ~福田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です!

3月ももう終わりですね。春は出会いの季節であると同時に別れの季節とも言われます。高校まで一緒だった友達と別の大学行く人、社会人になって東京から地方へ行く人。すべての「去る人」と「残る人」が最後、笑顔で締めくくれればなと思います。

なんでこんな切ない前置きから始まったかというと、僕もこの3月を持ちまして妙典校を卒業するからです。

僕は2年間この校舎でみなさんの学習をサポートさせて頂きました。ただ、僕は生徒を「サポートした側」であると同時に「サポートされた側」であると思ってます。
というのも昨年12月から今年の2月にかけて、僕は修士論文に追われてました。なかなか上手くまとまらず苦戦していましたが、勤務に来て一生懸命勉強している生徒の姿を見た時、「この子たちもこんなに(不安や緊張を抱え込みながら)がんばっているんだから、大学院生である自分がこの子たち以上にがんばらないでどうすんだ!」と気づかされました。生徒の勉強している姿は僕の支えでもありました。

この校舎で働いた2年間は社員の方にも、AAの仲間にも、生徒にも恵まれ、本当に充実した日々でした。みなさんありがとうございました。

それではみなさん、お元気で!!!