2017年3月21日火曜日

新学年 ~阿部~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの阿部です。
これまでの投稿でご存知の方もいるかと思いますが、今月で卒業します笑
フレッシュな面々が入ってくることはいいことですね!!

高校生の皆さんもクラス替えなど、新しい人に出会う機会があると思います。
始めは緊張してしまうかもしれません、、、
しかし!!出会いは大切にしましょう。意外なところで意外な力を発揮します。
隣の席の子には積極的に話しかけていきましょう!!
あと、先生方との関係もそこそこ大事にしましょう。
高校生の皆さんは先生になめた態度をとりがちですが(気に入らない先生がいるのは分かります、、、)あまり好ましくないので控えましょう。
受験期に先生方に気に入られていると得することが多いので笑笑

かなり月並みなことを書きましたが、こうした当たり前のこと・誰からも言われることは非常に重要です。
新学年・新生活頑張ってください!!