2018年8月16日木曜日

夏半分 ~山田~

 みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの山田です。
 
 眠くないのに寝すぎて浅い眠りになっているせいで、昨日変な(怖い)夢を立て続けに見て変な気持ちになっています。
 怖いといえば、もうすぐほん怖の季節ですね。私はほぼ見たことないですが今年は好きな俳優さんが出るので頑張ってみようと思います😶 皆さんは勉強のご褒美などにして、ずっと見すぎないように注意しましょう。。

 さて、8月も折り返しに入りましたね~。勉強の方はどうでしょうか?思っていた通りに進んでいますか?上手くいっている人もそうでない人もいるかと思います。
上手くいっている人は一先ず自分をほめてあげて下さい。そして今一度やるべきことなどを確認し、残りの夏休みも計画通りいくように気合いを入れ直しましょう! 
上手く行けてないな~って思っている人は、何ができてできていないのか確認しましょう。そして今やるべきことの順位をし、もう1度立て直してみましょう。
 
 もし文化祭準備で時間が足りない…。という方がいれば、AAなどに聞いてみて下さい!同じような経験をした人が多いので参考になると思います。(私はなかったので参考にならないかもしれませんが…😩)

 1度少しでもいいので立ち止まって見てみることも大事かと思います。あと半分の長期休みを上手く利用してみて下さい! 以上です!