2018年8月8日水曜日

効率よく ~山田~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの山田です。

とても久々の登場です(笑) 久々に朝いるので書いたりしてます。
意外と生徒の方が見てくれているようでビックリしました(笑) みんなの他己紹介が人気のようです。佐竹先生の辛辣っぷりが凄かったですが、大分誇張されているので本来は暗くないですし、もっとましな人です(.-.)

さて、気がつけば8月に入り1週間が経ってしまいましたね~。
勉強の時間の使い方は上手く出来ていますか??効率よく勉強するのって難しいですよね…。
1つの手として、志望校の過去問を見ておくというのがあると思います。学校によって形式や問題の出題される量などバラバラです。なので、解くまではしなくてもぱらぱら見てやるべきこと、やらなければいけない事を確認し、今やっていることと合っているかなどの照らし合わせなどしてみてもいいのではないかと思います!

勉強は人によってあったやり方が様々なので、何遠いか試してみるのもアリかもしれないので、色んな人に聞いてみましょう!           以上です!