2021年8月3日火曜日

大学3年生の夏休み  ~筒井~

こんにちはー。
筒井です!!👀

高校生のみなさんも大学生の夏休みがとっても長~いことは知っていますかね??
大学にもよりますが、だいたい2か月近くあります!
初めて聞いた人は、え!!??てなってしまうかもしれません笑
しかし、2か月はあっという間に過ぎます。
休みってなんでこんなに短く感じてしまうのですかね😭


こんな長い夏休みを手に入れるために勉強を頑張っている受験生もいると思います。
今回は将来のかかった私の大事な夏休みを紹介します!


正直、大学1,2年生の時の夏休みはずーっと遊んでていいです。
私もめちゃくちゃ遊んでた記憶しかありません笑
でも休みの期間にやりたい勉強をするのも良いです!
私もさすがにそろそろ色々と勉強します😅

さて本題の3年生ですが、よくいうあれです。インターンシップです!
オンラインで企業の説明を受けたり、実際に会社にいって社内見学、他の就活生とグループワークをするなどの様々なプログラムがあります。


しかも大変なのがそのインターンシップにも選考があるということです😢
志望動機であったり、意気込みをしっかりとした文章で、正しい言葉遣いで伝わるように書かないといけません。
面接や動画選考などもあって、人気企業は様々な方法でこちら側をふるいにかけてきます。
インターンシップに受かると就職活動の本番でも有利になるとかならないとか、、


3年生の夏に必ずしもインターンシップに行くわけではありません!
就職先が入学時点で決まっている場合や、大学院に進学する人はしない人が多いですね。


本当に簡単にしか書きませんでしたが、皆さんが大学3年生を少しだけイメージできれば幸いです笑



p.s.

え?筒井の夏休みのモチベーション上げを聞きたいって?笑
そーれは直接聞きに来てください!
いろいろな方法を使ってみんなのモチベーションをあげちゃうよ👍