2021年8月11日水曜日

大学紹介・図書館編 ~池田~

 こんにちは~アシスタントアドバイザーの池田です!!

最近韓国ドラマの、『愛の不時着』を見終わって余韻ひたひた中です😆
去年の自粛期間に流行りましたよね~私もその波にのってNetflixを契約しました~
元々KPOPが好きなので、韓国には馴染みがあるんですが、とにかく俳優さんがかっこよくて、キュンキュン状態です💓
日本は、今何のドラマやってるんですかね??見てる方教えてください~!!

ではでは、本題に入りましょうか!!

大学紹介ということで、私はその中でも図書館を紹介したいと思います!
通っている大学は、自己紹介でも言いましたが、

東邦大学健康科学部看護学科です。

東邦大学は、東京の大森キャンパスと千葉の習志野キャンパスがあるんですが私は習志野の方に通っています!
キャンパスが結構広いので、図書館もそれなりの大きさになっていますね。
大学では、大きい図書館で勉強したかったので、志望校選びの際も図書館が大きいことが決め手となりました!

東邦の図書館での利点を2つあげたいと思います。

①とにかく自習室が広い!

2階建てなんですが、1階が主に図書が置いてあって、2階がほぼ自習室になっています。
仕切りもしっかりあるので、隣の人の様子は気にならないですね~
テスト期間になると、ほぼ席が埋まってしまうので争奪戦になってしまいます(笑)
でも1日中快適に過ごせるので、私は朝一番で行って夜までいたりします。これが、私のテスト期間ルーティンです(笑)

②看護の本がたくさん置いてある!!
看護学部があるから当然じゃんとも思うかもしれないですが、置いてある図書の量がえげつないです(笑) 結構見てるの楽しいので、私はよく勉強の休憩中にふら~っと見たりします。
私は看護師になるっていうおおざっぱな目標しか決まっていないので、休憩中に見て、将来働きたい・学びたい科を検討中です!!コウノトリとか見ると、助産師かっこいいなとかも思ったりします(笑)
今年たくさん看護の本を読んで、学びを深めたいですね~。。

こんな感じです!!!

他の方の大学紹介も見てみてください😉😉

ではまた~~👋👋

アシスタントアドバイザー池田