2021年8月21日土曜日

ワクチンをうってきました② 小郷

こんにちは!8月!夏真っ盛りですね~💥💥小郷です(^○^)

先日ワクチン1回目のレポートをしたので、2回目の経過も記録しておこうと思います☆彡


まず、うつ瞬間は前回よりもチクッとしました。なぜか私の周りもみんなそう言っていました。

で、接種から12時間ほど経った深夜3時頃、腕の激痛と激しい悪寒により目が覚めます。この時点で、ああ熱、でてるな、と悟ります。案の定、起きてから熱を測ると39度…こんな高熱が出るんだーーとぼーっとする頭で考えて、市販のお薬を飲んで一日中寝てました。日中はずっと38度くらいで、夜になってようやく37度まで落ち着きます。

翌朝!測ってみたら36度!全快した!明日こそ出勤できる!・・・そう思っていたんです、あのときまでは、、、

接種から48時間経過した午後4時頃、なんか暑いなと思い熱を測ると、体温計には37.8の表示が・・・え?!ぶり返すとかあるの??いや確かに知り合いが熱下がったと思ったらまた上がったみたいな話してたけど!!まさか自分もそうなるなんて思いもしませんでした…(´;ω;`)

こうして私は2連続欠勤という失態をおかし、多大なご迷惑をかけることになるのでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。すみませんでしたぁぁ!!!

接種後3日目の朝にはさすがにもう完全回復!接種部位が腫れあがっているくらいです。モデルナアームというやつです。しばらく左肩だけ鍛え上げた人みたいになっていましたが、4日目には腫れも痛みもひいて元通りです。


以上こんな感じです!!どうでしたかー(・・?

一回目に比べそこそこ過酷でしたが、個人的にはちょっとの高熱で抗体をゲットできるなら打つ価値アリだと思います。でも、前にも申し上げた通りうつうたないを決めるのは皆さん自身ですので、小郷の二回分のレポートは参考程度に!個人差もありますし!ただ、うつ人は接種後最低1日、できれば2日休めるようにしておくことをオススメします、。

それにしても、どうして発熱しているときに飲むスポーツドリンクってあんなにおいしいんでしょう。染みわたっている感が半端ない。…どうでもいいですね、はい(笑)


とにかく皆さん体調管理にはしっかり気をつけて勉強していきましょうね!ではまたお会いしましょう。小郷でした~!😆😆