2021年8月5日木曜日

受験生時代の愛用品 ~池田~

こんにちは~
病院実習が終わってだらだら生活を送っている看護系アシスタントアドバイザーの池田です!
いや~2週間の実習がやっと終わりました~!前期はあと1日学校に行けば終わりです!
6月から多忙期だったので、やっと解放されて嬉しいです。

解放された分、たくさんマナビスのシフト入ってます😆
みなさん話かけて下さいね👀

前回のモチベーションの話に続き、今回は受験生時代の愛用品を紹介したいと思います。

ズバリ........

タイマーです!

集中力が長く続かない私は、ぶっ続けで勉強することが苦手でした。
当時高校二年生の私は、長く勉強できないのに高校3年生の10時間勉強とかできるかな、と不安な日々を過ごしていました。

そしてある日出会ったんです!ポモドーロ法(トマト法という言い方もあります)に!

ポモドーロとは、時間管理術の一つで25分の作業と5分の休息で作業時間と休息時間を分割するタイマーテクニックです。
25分や20分なら私でも集中できそう!と確信しました(笑)

でも待てよ。。。。
タイマーってアラーム音大きいよな、、、?マナビスのブース内じゃ使えないじゃん😭😭
スマホのアプリで無音タイマーという選択もありました。

ですが、スマホ大好き人間だった私は、勉強の時だけはスマホが視界に入らないようにするというマイルールがあったのでスマホのアプリは却下。
どうしようとさまよっていた時、私はAmazonで見つけてしまったのです。

タイマー単独で音の大きさが選べる商品を!!!!しかも無音も選べる!!!!
もうガッツポーズですね、、(笑) 私のために作られたわ~って思いました(笑)


そんなこんなで、商品が届いていざ勉強開始!!

結論から言うと、タイマーを使って長い時間勉強をすることが出来ました!!!
当時使っていたタイマーは今でも勉強の際、愛用中です(笑)

手放せん!!!

ということで、私の受験生愛用品タイマーの紹介でした~
ポモドーロ法など聞きたいことがあれば池田にどうぞ~

ではまた👋   

アシスタントアドバイザー池田