2021年8月27日金曜日

長期継続と原点回帰  ~筒井~

毎日しっかり自重で筋トレを頑張って、毎日どこかが筋肉痛ですが、

食事もバカ食いしないよう気を付けて、

少しずつ体絞りの成果が見え始めている筒井です!💪


つまり、何が言いたいかというと何事も長期継続が大事です。

当たり前ですかね笑

特に勉強についてが一番当てはまることをアシスタントアドバイザー3年目になってより一層思います。

受験勉強はメンタル的にきついなって思ってきている生徒も多いのではないでしょうか。

でもそれも当たり前です。

国家資格等を受けない限り、今後の人生でこんなに勉強することはないのですから。

きつくて当然。みんなそう。

何度つらくなって、マナビスに来るのも億劫になってしまっても大丈夫です。

アドバイザーがいつでも相談に乗ります!

くらいついて、最後には頑張ってなんとか努力を継続してみてください。

正しい場所で正しい方向の努力は必ず報われると信じていきましょう。


次に大事なのは原点回帰です。

あくまで個人的な意見ですが、初志貫徹とは違います。

ずっと最初の気持ちでいることって中々難しいと思います。

頑張って頑張って頑張ると誰にだって保っていたモチベーションが途切れてしまうこともあるかと思います。

アドバイザーに相談して解決できることもたくさんあると思いますが、

まずは自分の中で、「今頑張っていることの原点はなにか」を問いてみてください。

目標であったり、あの時頑張ろうと思えていた自分の姿を思い返すと、

つまずいた自分に対して、「自分の力はこんなものではない」と私は自分を奮起させています。

マナビス生だと三者面談でやる気が出る生徒が多いと思いますので、その日の決意を思い出すのがいいのではないでしょうか!

どう奮起させるかは人それぞれだと思いますが、困ったら原点回帰してみてくださいね笑



投稿遅くなりましたが、以上が筒井流モチベーションの保ち方です👍

マナビスでの受験勉強に寄せて記しましたが、大事なところと掻い摘んで読めば

勉強ではなくても、大人になっても使える考え方なんじゃないかなって思っています。

まとめるとですが、

長期継続と原点回帰の繰り返しが努力をする時に必要な行動とメンタルコントロールです!


それではまた次回~!!👋