2021年8月25日水曜日

受験生時代の愛用品 ~小郷~

みなさまごきげんよう~小郷です!(*^^*)
小郷は最近眠気が半端ない💤💤
今日なんて出勤前5時間も寝て一日を無駄に過ごしてしまいました。
ちゃんと寝てるんですけどねー。
ちなみに寝たくないときの小郷的オススメ対策法は、目の下にムヒとかウナとかを塗ることです。スースーして眠気吹っ飛びますよ。
(※商品には目の付近に塗布しないでねって書いてあるので自己責任で☆)


さて、本日は受験生時代の愛用品シリーズ!第4弾?ですかね!

小郷の愛用品は何だったかというと…メモ帳(A7くらい)です!!

何に使うかというと、覚えたいことを片っ端から書き込みます。
説明とかはナシで、日本史とかの用語だけを書くんです。
で、授業中暇なときなんかに開いて眺めます。
用語だけを見てその説明や関連事項を頭に思い浮かべることで、イイ感じのアウトプットになっていたと思います。

単語帳もいいんですけど、あれ分厚いじゃないですか。
携帯するのにメモ帳は手軽でピッタリですよ~😆😆😆
しかも小郷の場合、単語帳を作るのにすごい時間かかっちゃっていたので、メモ帳は覚えたいものが出てくる都度ササッと書いちゃえば終わりなので、時短にもなりました!

さ・ら・に!!
一回覚えたとおもったのに忘れちゃってる~😔ってことよくある人!いるでしょ!?
私もそのひとりでした……でも大丈夫!メモ帳に覚えるべきことを書いておけば、それを気軽に見返すことができるんです!!


どうです?これを読んだらあなたもメモ帳を使いたくなってきたハズ・・・(ΦωΦ)フフフ

ではでは次回もお楽しみに~っ!小郷でした🙌🙌