2021年8月19日木曜日

東京オリンピックの思い出!  ~筒井~

インターンシップは9月にあるからか、はたまた緊急事態宣言のせいなのか、いーやそれとも友達がいないのか、笑

8月はマナビスに来る以外は結構暇してる建築系アシスタントアドバイザーの筒井です!笑


そんな暇人だった私でも一人で盛り上がれたのが東京オリンピックでしたね~

みなさんも思い出のワンシーンとかあるのではないでしょうか???笑

オリンピックになると知らない競技でも応援したくなるのは何なんですかね笑


今回は個人的に盛り上がったオリンピックの思い出を語ろうと思います!!👊


①柔道阿部一二三、詩兄妹同日金メダル~

これは外せませんね!

同日で金は史上初?とかだそうで、すごいですよね~

詩選手が一旦先に金メダルを取ったのですが、その後の一二三選手のプレッシャーはとんでもなかったと思います。

私はプレッシャーとかには弱いので本当にすごいと思います👍

それを想像しながらテレビで観戦していましたが、常に鳥肌状態でした笑

でもプロって本番になると緊張とかしなくなるらしいですね😲


②卓球混合ダブルス金メダル~

こちらも快挙ですよね!

絶対王者の中国がいる中で、日本がチーム力で一矢報いた金だったと思います!

しかも決勝は試合序盤は負けていて、そこからの逆転勝ち!

メンタルがすごい!!プロの強メンタル分けてほしいです。


③バレーボール男子ベスト8!!

え?金メダルじゃないから知らないって??

確かにバレーボールの知名度はもう少しかなって思いますけど笑笑

そもそもの体格差が実力に顕著に表れるスポーツでベスト8はすごいです!

オリンピックでこんなに勝ったのは何十年ぶりとかです👍

2年前のW杯で実はベスト4(これもめちゃくちゃすごいのに、ラグビーW杯のベスト8と被ってあんまり注目されなかった😭)だったので本当にうまくいったらメダルもあり得たんですけどねー。

選手で言うと西田選手、石川選手はもう安定して活躍していますが、今大会では髙橋藍選手の活躍が目立ちましたね~

かっこいいって言ってた生徒もいました!確かにかっこいいです😘

春高優勝した実力はそのままにレシーブが光っていました!

さらにサーブとスパイクが海外に通用し始めると日本はかなり強くなると確信しています!


本当は観戦に行けるはずだったのに、、!笑


④野球金メダル~

圧巻の5連勝で優勝しましたね~

野球は近年はオリンピックでは滅多に開催されないので、この日本で優勝したことは本当に素晴らしかったです!

日本の投手陣がめちゃめちゃ強かったです💪

優勝の瞬間はマナビスで勤務中だったのですが、生徒が優勝したって教えてくれたので校舎で盛り上がっちゃいました😂



以上、筒井の東京オリンピックハイライトでした!

やっぱりバレーボールを多めに書いてしまいますね笑


皆さんもぜひぜひ校舎でオリンピックで盛り上がった話を聞かせてくださいね!


また次回~👋


p.s.

暇人筒井は暇なので体を絞ろうかと思います笑

とりあえず9月中までに5㎏くらい落とそうかと笑

腹筋を中心に頑張ります💪