2021年8月31日火曜日

立教大学の魅力! ~中村~

こんにちは!今日は8月31日ということであっという間に夏休みも終わってしまいます

ね、、😱

夏休みは受験生にとっては想像以上にやらなくてはいけないことが多くて一瞬で過ぎ去っ

たと思います。基礎固めがある程度出来た方は演習をどんどん重ねていますが、まだ不安が

ある方は来月も基礎の復習は怠ることなく行うようにしましょう!


自分の話になりますが、7月末に大学では期末試験がありました。

今年、立教大学では授業によって期末試験が主にレポート試験と筆記試験の2つに分かれて

いたのですが自分が所属している経済学部は、ほぼ全部筆記試験で地獄の日々でした、、

レポート試験だと家にこもってのんびりとこなすことが出来るのですが、筆記試験だと毎日

試験日に通わなくてはいけないため、一年以上家でオンライン授業を受けてた私にはなかな

かしんどかったです💦

でも久しぶりに池袋のキャンパスに行ったら立教大学ってやっぱ華やかで良い場所だな~と

思ったので今回は立教大学の魅力を紹介したいと思います!!!


立教大学の魅力はなんといってもキャンパス

足を踏み入れたら異国風の赤レンガのキャンパスが並んでいてそれに加えて緑が一面に広が

っているため、とてもお洒落なキャンパスです!

本館キャンパスの前には大きなヒマラヤ杉が飾られているのですが、クリスマスシーズンに

なるとイルミネーションが点灯してデートスポットとしても人気なのでぜひ見てほしいです

~!


また、立教大学は立地が最高です!

最寄り駅が池袋なので、たくさん美味しい店があって食べたいものは何でも食べられます😋

コロナが流行する前は自分も大学の授業がない時間帯は色々なお店に行ってグルメ巡りして

いました!また、池袋は都内のどこで遊ぶにしてもアクセスが良いので本当に立地には恵ま

れてますね!

立教大学に行くことで充実した大学生活を送ることが出来ると思います!

まだまだ他にも立教大学には魅力がありますが、今回はこの辺にしておきます!