2017年5月11日木曜日

体調管理~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
最近気温の変化が激しいからか、体調を崩している人が多いです。

勉強において体調管理は一番大切といってもいいです。
模試やテスト本番に体調を崩してしまうと、せっかく努力した力が発揮できなくなってしまいます。普段から体調管理を心がけましょう!

毎日遅くまで勉強して寝不足のまま過ごすと、免疫力が下がって風邪を引きやすくなってしまいます。頑張りすぎは良くないです。無理をせず休む時は休んで、具合が悪いと感じたらよく食べてよく寝ましょう!ちなみにわたしは受験期インフルエンザ対策のために、R-1ヨーグルトを毎日飲んでました。受験が終わって飲むのを止めた瞬間にインフルにかかったので、効果は絶対あると思います笑

勉強もしつつ体調にも気を遣って、メリハリのある生活をしましょう!
以上です!