2017年5月2日火曜日

ゴールデンウィーク~山田~

みなさんこんにちは! アシスタントアドバイザーの山田です!

ついに五月となりましたね。そして、明日からはゴールデンウィークが始まりますね!
ということは、いつもより勉強出来る時間が長くなるということです。

ゴールデンウィーク中には、68時間は勉強出来る!ということをガイダンスで聞いているのではないでしょうか?そんなにできない!と思っている人もいると思います。
ですが、夏休みになると一日十時間は普通にやることとなります。このゴールデンウィークは、そのための準備だと思います。まだ部活をやっていて思うように勉強ができない、大変な人も多いと思いますが、開館時間が延びているのでマナビスをうまく活用しましょう!
生き抜きも大事ですが、他の人が遊びがちなこの休み中にたくさん勉強して志望校に向けて頑張りましょう!!  以上です!