2017年5月13日土曜日

大学生活 ~千田~


こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です。
だんだん暑くなってきましたね、、、朝練がしんどいです(笑)

さて、今日は大学生活について書いてみようと思います!
私は理系で部活をしているので、割とレアな大学生活を送っているのかな~と思います。

1限がある日はだいたい6時に起きて学校に向かい、授業は4限までだと16時に終わります。終わるとマナビスに向かったり、家に帰ったり、遊んだり、と割と自由ですね。
理系だと実験があります!実験では白衣を着て化学薬品を扱ったり、原子スペクトルを見たり、様々な実験をします。実験は楽しいのですが、あとで待っているレポートに苦しみます(笑)

大学に入って変わったことは朝メイクをしたり、私服で登校することが一番かな
~と思います。個人的には洋服やメイク道具を買う楽しみが増えたのでいいな~と思う反面、寝坊すると辛いですね(笑)(ちなみに高校時代はジャージで登校していました(笑))
あとはあきコマに学校近くのカフェに行ったりするのが楽しみです!

私は土日も部活があるのでひたすらラクロスしていますが、部活をしていない人はお金をためて旅行にもたくさん行っていたりして少しうらやましいです。
(もちろんラクロスも楽しいですよ~)

まあ、ざっと私の大学生活を紹介させていただきました!
他の先生方の大学生活も聞いてみたいですね!
では!