2017年5月8日月曜日

振り返り~大西~

どうも、アシスタントアドバイザーの大西です。

GWも終わってしまいましたね、、次の休みはもう夏休みです。
受験生じゃない僕にとっては待ち遠しいですね笑

先程もいった通り1学期には長い休みが残されていない訳ですが、
このGW皆さんはどう過ごしましたでしょうか。
思い通りに勉強できた人、できなかった人がいると思います。

出来た人はまずは自分をほめてあげましょう。
自分で自分のやったことに達成感をもてないと次に繋げにくいからです。
そして、その後でもう一度反省しましょう。
ホントにこれが自分のマックスなのか、そうでないならどうすればより良い状態に
持っていくことができるのか。
そして、もっと長い休みの時、今回と同じように満足できるくらい勉強できるのか。

出来なかった人はなぜできなかったのかを徹底的に考えてください。
睡眠時間は正しかったのか、勉強場所は良かったのか、
かけた時間は正確なものだったのか、やり方は精度の高いものだったのか。
それを考えて今日から改善に努めて下さい

なぜこんなことを言うのかというと、ここで反省をしておかないと夏に影響するからです。
夏は当たり前ですが今回よりも休みが長く、辛いものであり結果も残さなければいけないからです。
夏を無駄にしないためにもGWの経験をしっかりと活かしてください。

勉強法で迷ったりわからないことがあれば、アドバイザーに相談して下さい!
 by今日20歳になった大西