2017年5月4日木曜日

休日~大西~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの大西です。

今日からゴールデンウィーク!ということで世間では僕を含め浮かれている人も多いのですが、
よく言われている通り受験生に休日はありません。
ここで浮かれて遊んでいたら、周りとの差は開く一方です。
そもそも、高校生は平日はほぼ毎日授業があり、自学習できる時間というものが限られています。
だからこそ、1日自由に使える休日を有意義なものにしなければなりません。
1日10時間勉強するなんて無謀に思える人もいると思いますが、
実際にやっている人がいる以上、それは怠慢でしかないと思います。
入試本番はだいたい5時間もあれば全教科終わってしまいますが、
実際1日に10時間勉強するよりも集中力を使い、体力も消耗します。
なので、今からそれに耐えるために勉強時間を増やしてください。

ゴールデンウィーク明けには模試もあるので、しっかり勉強していい成績を手に入れて下さい。