2017年11月18日土曜日

やっておくこと~佐藤~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの佐藤です!
最近本当に寒いですね、、、
朝寒すぎて布団から出られないのが悩みです(笑)

3年生の皆さん毎日受験勉強お疲れ様です!
この時期は不安になったり、受験やめたいな~と思う時期だと思いますが、あと3か月程頑張ってください、、!!

今日は1,2年生に向けて書いていこうかなと思います!
1・2年生のうちにやっておいてほしいことはだいたい3つだと思います。
1つ目は、なんといっても基礎力をつけることですね!
3年生になって1からもう一回やるのは本当に大変です。今のうちから学校や受講の復習をちゃんとして、基礎力を身に付けましょう!
2つ目は、習慣づけです。
部活で毎日忙しいと思いますが、毎日勉強する習慣をつけることは本当に大切です。
部活がある日こそ塾にきて頑張りましょう♪
3つ目は、行きたい大学ややりたいことについて考えることです。
3年生になって勉強が忙しくなった時に大切になってくるのは、この学校に行きたい!とかこんなこと学びたい!といったモチベーションです。
そのためにいまのうちからオープンキャンパスに行ったり色んな経験をしましょう!

寒い日が続きますが、体調に気をつけて頑張って行きましょう!!