2017年11月24日金曜日

センタープレ~山田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの山田です。

ここ数カ月3連休や休日が多くて嬉しいですね!皆さんは勉強できるし、私は休みになるので…(笑)休みといっても割と課題や中間試験があるので勉強をしなければいけなく、難とも言えませんが。
もうすぐ冬休みにもなり、少し長めの休みがあるのでそれを励みに頑張りましょう。

さて、センタープレが今週末にありますね。三年生の多くの人にとって最後の模試となるのではないでしょうか?沢山受けてきた模試の集大成となります。
今まで立てていない人も目標を立ててみてはどうでしょうか。
最近赤本や過去問を解いてきている人が多く、点数などで自分の今の実力を把握しているかと思います。なので目標を立てやすいかと思います。
その方が、モチベーションも上がりますし可視化もしやすいかと思います。
結果が返ってきた後も、その目標に向けて残りの時間で何をやらなければいけないかも分かりやすいです。

最後の模試ですが、緊張をしなさすぎず自分の実力を発揮できるよう頑張って行きましょう! 以上です。