2016年6月1日水曜日

校舎長の梅村です!

良い子の皆、こんにちは!

妙典校の校舎長梅村です!


この肩書きも今日までとなってしまいました。
明日からは遠くに旅立ちます。


今日は生徒皆から胸が熱くなるようなことを言ってもらえました。
開校からずっと「生徒との仲の良い校舎」を目指してきて、それが少しでも達成できたのかなと感じられました。
時に厳しく接し、生徒を泣かせるようなことも言いました。
それでも、出て行ってほしくない系の言葉をもらえるなんて、なんて素敵な生徒達なのでしょう。



これから先の人生で、河合塾マナビス妙典校のことをどれだけの生徒が思い返してくれるのでしょうか。
大学受験という一大イベントを一緒に過ごさせてくれて、それだけでも感激ですが、やはり一番は大学に受かってほしいです。
そして後悔のない受験生活を過ごしてほしい!

後悔って結果に対してはしないものだと思います。
おそらくどんな後悔も経過に対してするものです。
「あのときこれをやっていればな~。」とかね。


これから三年生は人生で一番勉強する夏を過ごします。
辛いことも多いと思います。
そんなときは、後悔しないであろう選択をしてください。
朝は9時に来る!
夜は22時に帰る!
そんな夏休みになれば後悔しないんじゃないでしょうか。

ただね、こんな貴重な経験を楽しまないのはもったいないですよ。
新しい経験は自分の可能性を広げるチャンスです。
絶対に新しい発見がありますよ。


一、二年生はそんな三年生の背中を見て育ってください。
今月の三年生すごかったよね?
ちゃんとそんな先輩に続いていってくださいね。






それでは梅村からの最後の言葉です。






「かっこ良い人間になれ!」



言い訳しないとか、自分に克てるとか、誰が見てもかっこ良いな~と思える人間になってください。
自分を好きになるよりも、自分の好きな自分になる方が簡単ですよ。
かっこ良い大学生になって梅村をびっくりさせてくださいな。




以上、梅村からの最後のブログでした!

さよならモラトリアム。