2016年6月7日火曜日

将来設計⑦ ~福田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です!

今回のお題は、将来設計ということで。

現在、航空機に使われている材料について研究しているので、将来は航空機の設計・開発・研究につきたいと考えています。

先日、日本初のジェット旅客機MRJが初飛行し、世界的に見て航空機産業はまだまだ発展して行きます。

航空機は100万点にも及ぶ部品が集約された工業製品であり、高度な技術が必要となってきます。

私は現在の研究で培った知識を活かして、日本の航空機産業の発展に貢献(具体的にはより軽量で燃費の良い航空機設計)し、航空機業界に自分の名を残せていけたらと思います。

そのために大学院での研究をしっかり頑張っていきたいと思います。