2016年6月11日土曜日

文理選択の理由③ ~福田~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です!
最近暑くなってきたので、研究室でそうめん自炊を始めました(冷やし中華は始めてないです)
普段ご飯ばっかなので、気分転換にもなるし、単純においしいです!
今後も冷やし中華の自炊も始めていきたいです。

さて、今回のお題は「文理選択の理由」
私はバリバリの理系なのですが、選択した理由は
「将来やりたい仕事が理系職」
だからです。

高校生のとき、将来ロボット開発に関わる仕事に就きたいと思い理系を選びました。

大学選びはおそらく、みなさんが考えている以上に人生において重要な分岐点かもしれません。
それは将来みなさんがどんな会社でどんな仕事につくかは、大学生活で何を学び、何を自分の軸とするかに依るからです。

「数学が苦手だから文系でいっかあ」、「歴史覚えるの大変だから理系でいっかあ」
と何となくで決めるのではなく、自分の将来を熟考した上で選択してもらいたいと思います。

以上堅い話となってしまいましたが、ご参考に。