2016年6月12日日曜日

文理選択の理由④ ~庄田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーのしょうだです!

こないだ午後中休みの日がありましてやった!とおもってたんですが、やることなさ過ぎてすごい暇でした。こんどの休みはしっかり計画を立てないとな…

さて、今回は文理選択の理由ですね、

ぼくは会社の経営を勉強してみたいと思っていたので経済学部か経営学部を目指していました。経済っていうとなんとなく文系のイメージだったので、文系にしたのですが、どっちでも受けられることにあとで気づきました(笑)。これ間違えるとホントに大惨事なので気を付けましょう。

経営学は文系だけどけっこう数字を使うんですよね。四分位数?あぁ~って感じです。

文理選択は間違うと一生関わってくる問題なので、みなさん自分の進路をしっかり考えて選択しましょう!