2016年6月30日木曜日

上半期の振り返り&下半期の抱負⑨ ~福田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です。

6月も最終日ということで、1年の半分が終わりました。
早いですねえ、、、このままあっという間に1年が終わってしまうと考えると寂しい気もしますが、有意義に過ごせるようがんばっていきます!

今回のお題は「上半期の振り返り&下半期の抱負」ということで。

上半期は何と言っても就活が大変でした。文章書くことや面接が苦手な自分にとっては本当に悪戦苦闘しながらな頑張ったと思います。途中学会発表もあり、そちらも平行して準備しなければいけなかったことが一番大変でした。

下半期の目標は「ほどほどに」です。
自分は予定を詰め込みすぎる(研究に関しても、遊びに関しても)傾向があり、スケジュールギリギリな生活を送ってました。そのため、徹夜をすることが結構あり、体力的にかなりきつかったです。

なので、今年はスケジュールを組む時は何事も「ほどほど」にし、余裕のある生活を送りたいと思います。