2016年6月15日水曜日

文理選択の理由⑤ ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です

さて毎度ながら今回もお題である「文理選択の理由」について書いていこうかなと思います

一応僕は社会科学部ということで、文系となっています

理由ですか・・・

やはり一番の理由は定期テストの一夜漬けが暗記科目の方がしやすいからといったとこですね笑

理系科目は時間がかかるものですので(あくまで一個人の感想ですが笑)、限られた時間の中で

高得点を取るには僕にとって暗記科目は一番楽でした

動機は不純ですが、自分の選択に後悔はしてませんよ笑

文系には時間が沢山ありますから、色んなことに時間が使えますしね!

ざっとですがこんな感じで終わりたいと思います!