2016年10月20日木曜日

冬に向けての計画~千田~


こんにちは。アシスタントアドバイザーの千田です。


最近、寒くなってきました。風邪を引かないように気をつけてください。



さて、今日はこれから冬に向けての計画について書いてみようと思います。


勉強の成果が出始めている人、結果が出ずに不安に思っている人、それぞれだと思います。

学校では指定校推薦で大学が決まった人が出てきたりと周りの環境に踊らされてしまう時期だと
思いますが、ここで一度、自分の目標を確認してみてください。


最近、マナビス生の話を聞いてみると問題集は解いているが、いつまでに1周終わらせて、
入試までに何周させるのか決めず、ただ漠然と解いているだけの人が多い気がします。
そんな人は今すぐにでも計画を立て直してください。

過去問はどれくらいの量を解くのか、今やっている問題集はいつ完成させるのか、
センターの過去問はいつから始めるのか、、、などなどやることはたくさんありますよ!

もちろん、センター試験前はセンターの勉強が主のなってくると思うので、二次試験の過去問は
もうそろそろ解き始めないといけません。国公立の受験生はそのあたりも考えてみてください。


センターまではあと3ヶ月もありません。二次試験までも3ヶ月ちょっとです。

今回は珍しくまじめ風にブログを書いてみました。
私はセンター試験が終わってからメンタルがやられて失敗した思い出があります。笑
皆さんは二の舞にならないように勉強だけに集中して頑張ってください!!!笑