2016年10月28日金曜日

私立文系の生活 ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です

毎日ブログを書いているものですから、お題に困ってしまいました

ということでなんとなく、僕ら私立文系の生活について書いていこうかなと思います


そうですね、、

まずレポート、課題、出席、どれをとっても理系より甘いです

レポート、課題なんて一ヶ月に一つあるかないか、、そんなものです(僕の学部の話ではありますが)

そして学校にいる時間がかなり短く、一日二つだけ授業を受けて帰るなんて良くある事です

また意識の高い人が少なく、学内の自習室を見てもテスト期間以外ほとんど人がいません

もちろんたくさん勉強している人はいますけどね

ここまで見るとほんとひどい状況に思えるかもしれません

しかし、裏を返せば時間がある分、将来に向けて自分がやりたいことを好きなだけやれるというのも私立文系の特徴かもしれません

要はその人次第ということですね!

僕からは以上です!