2016年10月31日月曜日

遅刻するということは~庄田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの庄田です!

さて、みなさん時間は守れてますか?普段、予約した時間にちゃんと来ているでしょうか

今は皆さん学生で、遅刻してもまあ怒られるくらいでしょう。でも社会人になってそれをやるともう大変です。自分のやるはずだった仕事ができないということは、他の人にその分の負担が来るということになります。そしてそれだけその日にやることが後にまわされることになります。。

これは受験生の皆さんも意識しなくてはなりません。
「人生という時間は何もせずにいるには長すぎるが、何かを成し遂げるにはあまりにも短い」といった言葉があるように、時間は結構あるように見えて全然ないです。気づいたら本番になってます。
受験が終わった後に、あと3日あったら受かってただろうなと思う人はたくさんいますが、
もしそれがそんな人だったら、、やれば受かってたかもしれないんです。
センター本番まで今日であと75日です。
1日20分ずつ遅れて75日を過ごすと25時間の時間を無駄にしたことになります。

これで約3日ですね。たったこれだけで大きく変わってしまいます、

時間を守れる人は周りに信用されるようにもなれるので、時間、守りましょう。