2017年2月12日日曜日

春休み ~福田~

 こんにちは。アシスタントアドバイザーの福田です。

 大学生は2月、3月は春休みという事で、僕は自分のやりたいこと(例えば毎朝のティッシュ配り)に自由に時間を使っています!

 千田先生に引き続き僕も春休み、特に自分が学部1年生だったころの春休みについて綴ろうと思います。

 学部1年生の春休みの第一印象は「春休み長っっ!!!」でしたね。なんせ高校生までは3月中旬くらいまで学校があったので、2月の頭から始まる大学生の春休みには驚嘆を隠し切れませんでした(その春休みも(僕にとって)今年が最後だと思うと非常に悲しいです、、、)

 それだけ長い春休みだったので、まあいろんなところに遊びに行きました。僕の場合、夏休みに免許を合宿で(大西先生も絶賛免許合宿中だそうです)取ったので、関東や中部あたりにみんなでレンタカー借りてドライブしたりしましたねえ。

 あとなんといってもスノーボード!!(以下スノボー)大学生になるまでゲレンデに行ったことがなく、初めてのウィンタースポーツはスキーではなくスノボーでした!初めはこけまくって、首、肩、腕、腰、ももが打ち身や筋肉痛になり、仰向けの状態から起き上がれないほどでした(笑)
 でも1日、2日滑ると割と形になってきて、楽しむことができます!これに味をしめた僕は週1とか2のペースで、長野やら新潟に行って滑ってました!そのくらいスノボーは楽しいです!

 3年生のみなさんは受験が終わるまであともうひと踏ん張りですが、踏ん張った先には約2ヵ月の春休みがもらえる素晴らしい世界が待ってます!なので、あと少し、最後まで一緒に頑張っていきましょう!!