2017年2月23日木曜日

受験が終わったら ~福田~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です!

最近花粉症を発症し、春の訪れを感じました。早く夏が来てほしいです(笑)
それでは「受験が終わったら」ということですが、僕のときは東日本大震災の影響で遊びどころではなくドダバタしてたらあっという間に4月になってました。(やったことと言えば、モンハンくらいですかね)なので、今回は「受験が終わったら、是非ともやって欲しい」ことを書きたいと思います。

1、遊び
これに関しては何も言うことはないですね(笑)高校生活の最後の思い出を作ってください!!

2、私服を揃える
みなさんこれまで制服で登下校しており、日々の服装選びに悩むこともなかったと思います。しかし!!大学生になったら基本的に毎日私服で通学します。「人は見た目が9割」という本がヒットしたように、オシャレな服を着ている人はやっぱり素敵に見えます。毎日制服で過ごしてあまり私服を気にしてこなかった人は是非ともオシャレな私服を用意して、良いスタートを切ってみてはいかがでしょうか!
3、手帳を買う(もしくは手帳アプリをおとす)
大学生になると授業にサークル、遊びにバイトとやることがたくさんあります。これらをきちんと管理するには頭の中だけでなく、文章におこして整理することが大事です。手帳(もしくは手帳アプリ)は予定を視覚的に確認し、効率的にスケジュールを組む・こなすことが出来るのでお勧めです!!
マナビスの生徒さんは普段から受講スケジュールシートで受講の予定を組む・管理する・こなすということを行っているので、スケジュール管理は難なくやっていけると思います!


以上、受験が終わった人は思う存分春休みをエンジョイしてください!