2017年2月3日金曜日

深くはないがちょっといい話(のはず) ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です!

相変わらずお題の枯渇には悩まされていますが、頑張って書いてきます笑

最近高2の生徒をみてると、慶應とか早稲田は無理なんで、、みたいな感じで、実力相応のとこを狙おうとしている人をよく見ます。

気持ちはわからなくもないです。

かく言う僕も最初は行きたいと思ってたとこの三段階下を志望校にしてました。

自分が通ってる高校が高校だったので、単純に恥ずかしかったんです笑。

でも色々な塾の先生、学校の先生に言われて、少しずつ考え方が変わっていって結局一番行きたいとこを目指してみて、最終的に受かることができました。

もちろん上の大学に行けば絶対有意義というわけではないと、僕は思います。

実際高収入が必ずしも幸せとは限りませんし。

ただ本当は一番行きたいはずなのに、かつての僕みたいな理由でそこを諦めるようなことはして欲しくないのが本音です。

理由はなんでもいいです。

将来お金持ちになりたい、周りの人に一目おかれたい、親や先生にほめられたい、自慢したい、なんでもいいと思います。

ちなみに僕は他の人に自慢したかったから受けました笑。

一番行きたい大学を目指してみましょう!

たとえ健闘実らずそこに行くことができなくても、本気で受かる気持ちで勉強すればそこを目指す前とは違う次元にいることが分かるはずです。

僕からは以上です!