2017年2月7日火曜日

休息は大事 ~阿部~

こんにちは。アシスタントアドバイザーの阿部です。
高校三年生の皆さんはまさに本番!!って感じですね。
全力を出し切って頑張ってください!!

皆さん適度に休んでいますか??
「休息」は非常に大事です。
毎日毎日勉強では疲れてしまいます。普通に生活できていたとしても実は心身ともに疲れは蓄積されていってます。特にこの時期はやるしかないということで根を詰めてしまう受験生もいるかと思います。
たまには休みましょう。勉強のための休息です。
適度に休むとリフレッシュできてその後の勉強が非常に捗ります!!

連日で受験する人もいるでしょうが、中日とかは思い切って休んでもいいと思います。
前日頑張りすぎて体力を使い果たしてしまうのは最低です。
しっかりと体調を完璧にしましょう。

万全の状態で臨んでください!!