2017年2月24日金曜日

受験が終わったら ~増澤~

こんにちは!増澤です。

昨日は所属しているオーケストラの演奏会でした。かなり気に入っていた曲だったのでもう練習しないのかと思うと寂しいですが、やっぱり演奏会は楽しいです。

今回は受験が終わったらについてです
私は補欠を出されてかなり後まで結果待ちで、ずっと不安な状態でしたね…
しかも結果が不合格だったのでめちゃくちゃキレました(笑)
でもその発表の次の日からハワイに行ったので一気に最高になりました!!!

第一志望どころか第二、第三志望くらいまで不合格だった上に、高校の知り合いはいいとこ受かりまくりだったので3月あたりは劣等感で死んでました…
あとツイッターでは入学前にフォローしあって知り合い作る大会になってたのですが、輪に入っていけずそれにも不安を感じてました。入学してみたら全然関係ない感じだったので心配して損したな~と思います。

やっぱり受験が終わったら好きなように遊ぶのが良いと思います!
ツイッターでがんばって知り合い作ったり入学前の新歓行ったりとかはとくにする必要ないです(たぶん)
でもバイトするつもりの人は3月中に探しておいた方が良いと思います。
4月に入っちゃうとなんだかんだバタバタして探す暇がないし、一旦バイトなしの状態で大学生活落ち着いちゃうと探すのも働くのも面倒になってしまうと思うので…
あとは制服ディズニーとかですかね、私は大学生になって初めて制服ディズニーしたのですが、謎の罪悪感がすごかったので…

以上です!