2017年2月6日月曜日

私立受験 ~庄田~

みなさんこんにちは、アシスタントアドバイザーの庄田です!

最近生活リズムが夜型になっていて、朝起きれません。。数時間で日が落ちるので、あまり活動してません(笑)

いま私立受験の真っ最中ですね。

試験会場に行くと頭のよさそうな人がたくさんいますよね。試験後の生徒にも周りみんな頭よさそうだったと言っている人がたくさんいました。
たしかに会場に行くとそう見えます。でも大丈夫です。そこにいるのは自分と同じくらいの人たちばかりで、余裕で受かる人なんてそうそういないですから。
だから自信満々の顔してれば問題ないです(笑)

大事なのは自分の力を出し切ることです。最後のページまで気を抜かずに回答して、その後に不安になってください。

ちなみに、ぼくは1校最後のページを見落としたことがあります。。油断しないように!