2017年2月8日水曜日

励まされる曲 ~福田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です。


先日のブログはなかなか厳しい言葉を綴ったブログだったので、今回は優しい?内容にしたいと思います!


そこで、今回は僕の独断と偏見で選ぶ「励まされる曲」を紹介します。受験とはちょっと違う内容もあるかもしれませんが、落ち込んでいた気持ちが前向きになり、胸を張って一歩踏み出せる曲だと思います。
それではどうぞ!!(曲名と歌手名とワンフレーズを載せてあります)


・足音 〜Be strong〜 Mr.Children
「夢見てた未来は    それほど離れちゃいない    また一歩    次の一歩    足音を踏み鳴らせ」


・ユートピア B'z
「失望は新しい発見を産み落として  僕を試すよ  時間なんていつだって無いもの  大人ぶらないでやりましょ」


・黄金魂 湘南乃風
「お前は一人    人生は一回    チャンスはいっぱい    恐れる失敗    「これが絶対なんて絶対ねぇ」
  だから    生きて    生きて    生きて    必死で」


・ファイト 中島みゆき
「ファイト!闘う君の唄を    闘わない奴等が笑うだろう    ファイト!    冷たい水の中で    ふるえながらのぼってゆけ」


・starrrrrrr [Alexsandros]
「彷徨って途方に暮れたって    また明日には    新しい方角へ」


・funny bunny the pillows
「君の夢が叶うのは    誰かのおかげじゃないぜ    風の強い日を選んで    走ってきた」


いかがでしたか?(と言われても曲聞かされてないから何とも言えないですよね)いずれも辛い自分を励ましてくれるいい曲なのでユー◯ューブ等で検索して聞いてみてください!


番外編
・今日までそして明日から 吉田拓郎
1つの歌詞が良いというより、それらが組合わさって全体でいい曲となっているので、歌詞は選定できませんでした、、、でも本当に心に染みる曲なのでこちらも聞いて欲しいと思います。