2017年2月21日火曜日

春休み~大西~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの大西です。

今回のテーマは春休みということで、大学生の僕は春休みに入って三週間がたとうとしています。長いですね(笑)

高3の人にとっては今までの苦労を忘れて楽しめる時期になっていくと思うので、存分に楽しんでください!

そして、問題となるのが高1、高2の人たちです。春休みなんてまだ先のことで、その前の期末試験が。。という人も多いと思います。
ただ、何度もある定期テストより高校時代に2回しかない春休みの方が大事です!
今、マナビスで勉強していて自分の苦手なところ・復習しなければいけない所があるなら、それをカバーできるのは春休みが一番だと思います。
なので、春休みの前に勉強する範囲、勉強するもの、その期間といった勉強計画をしっかりと立てることが大切です。

しっかりと有意義な春休みを過ごしてください!