2017年1月31日火曜日

入試当日の思い出 ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です

そろそろブログのお題が尽き始めてるのにお気づきでしょうか(笑)?

さすがに毎日これだけ書いていればこうなりますよね

どうしても書くことが思いつかないので、だれが得するのか分からない思い出話について書いてきます(笑)

あれは始めて早稲田を受けにいったときでしたね

如何せん第一志望にしていたくせにオープンキャンパスに一度も行ったことがなく、場所がいまいち分からなかったので、iPhone片手にうろうろしながら入試会場に向かっていました

ようやく会場に着いた時に驚いたのは、その雰囲気でした

早稲田受けに行ってみればわかるんですけど、凄いんですよ

受験生じゃなくてその保護者たちの数が(笑)

なんか「がんばって~」みたいな感じで保護者たちが群がっていて、その付近に某予備校の方々も旗を持ちながら受験生たちを激励してました

あんまり言葉じゃその感じが伝わらないのが残念ですが、行ってみれば駅伝さながらの謎の雰囲気が分かりますよ(笑)

MARCH受けに行ったときはそんなんじゃなかったんですが…

やっぱ保護者のモチベーション的に何か変わるんですかね…

因みに受験の帰りの後、某予備校のチラシをもらいました

また来年がんばってってことですかね、(笑) 

まぁそんなこんなで今に至ります

と、いう事であと少し頑張ってください!

以上です!