2017年1月4日水曜日

2017年~大西~

新年、明けましておめでとうございます。
アシスタントアドバイザーの大西です。
年も明けて三日目という事ですが、みなさんは今年一年どんな年にしたいと思っていますか?
初詣の際にはどんなことを祈ったのでしょうか?
その心を忘れずに一年間過ごしていきましょう!
僕も頑張ります。

さて、高校三年生にはセンター試験が近づいてきました。人によっていろいろな感情があると思います。しかし、結果を残せるのは確実に丁寧に準備をした人です。自分の感情と向き合いつつあと残り僅かな時間を決して無駄にせず、焦らず頑張っていきましょう。

高2の人はここからが勝負ですね。もう既に勉強を本格的にスタートさせている人、まだの人、ある程度の基礎が終わっている人、終わっていない人、色んな人がいます。
今ある差を埋めることは難しいです。しかし、絶対無理ではないとおもいます。自分の学力を冷静に判断して、客観的な視点をもって勉強方法を決めていくことが大事です。
色々迷ったり自信がなくなったりすることがあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

高1の人にはいろいろなことに取り組んでもらいたいと思います。勉強ももちろん大事なことではあるのですが、色んな人と関わり、色々なことに取り組むことで世界が広がり、興味のあることが増え将来の夢や行きたい大学・学部に影響してくると思います。なので様々なことに臆せず挑戦してみてほしいなと思います。

この一年気持ちを新たにして共に頑張っていきましょう!!
以上です!