2017年1月13日金曜日

去年のセンター試験② ~千田~


こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です!

もうすぐセンター試験ですね。なんとも苦い思い出があります、、、(笑)

庄田先生の題を頂いて、私も去年のセンター試験についてお話したいと思います。

私は千葉大学で受験しました。国公立理系型だったので1日目は社会の2時間目から受けました。

当日は2時間前くらいに会場に行きました。まず駅に着いたら、カイロやらキットカットやらを配っていたのでとりあえずもらいました。(笑)

センターの会場には同じ高校の人ばかりだったので、あまり緊張しませんでした。
ただ、寒かったのでブランケットを使う許可をもらいました。使用するブランケットは英語の文字とかが書いてなければ大丈夫です。

あとは英語が書いてあるパーカーとかも気を付けた方が良いです。
上着を着るか、裏返しに着てくださいと言われている友達もいました(笑)
裏返しダサかったです(笑)

前述したとおり、センター試験は玉砕したので偉そうなことは言えませんが、
数学は数ⅠAなのに数Ⅰの問題を解いてしまったり、選択問題で回答欄を間違えてしまわないように気を付けてください!!!
(実際に私の友達にいました、、、)
これだけ言っておきます。

それでは失礼します。