2017年1月30日月曜日

受験本番~大西~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの大西です。

高3生の中にはもう受験が始まっている人、まだ始まっていない人がいると思います。
これは経験した人にしか分からないと思いますが、受験本番には独特な緊張感があります。
それを感じずいつも通りテストを受ける事がベストですが、なかなかそうもいきません。
ただ、その緊張感を何回も経験することで慣れていきます。
なので、受験した経験を無駄にせず、自分の調子が良かった日・自分の調子が悪かった日を検証してその違いを考えて、しっかり次の受験に繋げていくことが大切だと思います。
また、受験した試験の解き直しはするべきだと思います。メンタルがやられる可能性も大いにありますが、終わってしまったことは後悔しても仕方ないので、出来なかったところを次できるようにするのが最善だと思います。

緊張や不安はあると思いますが今できることを精一杯やっていきましょう!