2017年1月11日水曜日

試験前日 ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です

年明け早々5年ぶりくらいにインフルエンザにかかりました笑

初日はホント死ぬかと思いましたが、2日目以降本当に最高なニート生活を送ってました

インフルエンザも割とアリかもしれませんね笑!!


ということで早速今日のお題、「試験前日」について書いて行こうと思います。

最近試験前日に何か特別なことをしてましたかとよく聞かれます。

結論から言うと特に何もしてません笑!!

いつも通り10時くらいに塾に行って黙々と赤本と戦って、ちょっと早めに寝るくらいです。

基本受験勉強においてすぐに成果がでることはありません。

毎日コツコツ同じことを繰り返して初めて成果がでます。

そのため試験前日に何かやったからと言って、実力面で特別何かが変わるわけではないと思います。

ただ精神的な面では何かできることがあるかもしれません。

例えば、早く寝て次の日にそなえるとか、何かおいしいものを食べてリフレッシュするとか、有名な人の名言を見て自信をつけるとか。

あとルーティンとかあると結構いいかもしれません。

僕とかは試験前日とかは寝る前に好きな曲を2,3曲聞きながら、今まで自分のやってきたこととかを何となく思い出してボーっとしてたりしました。

自分なりに工夫してみてください!


本番まで残り僅かですが、最後まで頑張っていきましょう!!

僕からは以上です!