2017年1月8日日曜日

今年もがんばっていきましょう!

あけましておめでとうござます!アシスタントアドバイザーの庄田です!

気づいたら2017年です。はやいですね。油断してるとあっというまに時間が過ぎていく感じがします。
このあいだ、久々に会った高校の同級生が大人っぽく感じました。

さて、センターまでもう少しです。今回は緊張しないようにするにはどうすればいいかを書きます。

自信を持つことです。自分ならできると、ライバルたちに負けるわけがないと思って本番に望めればきっと大丈夫です。
サッカーでも「練習では誰よりも下手だと、試合ではピッチの誰よりも上手いと思いながらやれ」とよくいいます。
いままでやってきたものが出せればうまくいきます。
どんな問題が来ても、受けてるものはみんな同じです。難しいと思った問題はみんな難しいと思ってるので心配しなくても大丈夫です。
自分の実力を出せて今までやった過去問の平均くらいが出るような気がします。

あと、いいイメージしておくのも効果的な気です!これに受かれば明るい大学生活が待ってると思うとやる気も出てくるんじゃないでしょうか!

本番に必要なのは自信と成功するイメージ。それをつけるためには日々の努力を怠らないようにしましょう!