2017年1月19日木曜日

僕のセンター試験④ ~秋元~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元です!



センター試験ホントにお疲れ様でした。結果については悲喜交々あると思いますが、受験は始まったばかりです。ここで立ち止まらずに次を見据えて建設的に行動しましょう!

泣いても笑っても後一ヶ月or二カ月でホントに終わりです。後悔しないというのは難しいですが、センター終わってから本番までの期間で後悔する要素は作らないように全力で日々過ごしましょう。

受験期って終わってみると人生において意外といい経験だったなと思えてくるものです笑




さて、ぼくの年のセンターはなんといっても国語が激ムズで、史上初の平均点二桁&満点ゼロ人の年でした。
古文では出ないでないと言われていた源治物語が出題され、漢文では河合塾本科の東大コースのテキストで使用されたものと同じ文章が出題されました。
僕の年にセンターを受けた人に筍難しかったね(漢文の内容です笑)というとほぼ100%同意されます笑

僕もご多分に漏れず国語が悲惨で、世界史は満点英語は9割で調子に乗っていたところから地獄に落とされました。

当日は落ち込みましたが切り替えは早い方なので次の日にはもうケロッとして友達とネタにしてました笑



みなさん最後の追い込み頑張りましょう!!!