2017年1月18日水曜日

受験勉強をやりきる ~庄田~

みなさんこんにちは、アシスタントアドバイザーの庄田です!

3年生はセンター試験お疲れ様です。僕も英語だけやってみましたが、なんだか今年の流行を取り入れたものが何問かありましたね。

よくできた人もできなかった人もいると思いますが、この結果はあまり気にしないでいいです。
第一志望の大学にセンター利用で受かるのは稀です。私立もボーダーを越えられれば合格なので、圧倒的大差で勝つ必要はありません。

今の時期に必要なのは、気を抜かずに勉強することです。私立一般の多い2月まではあと2週間しかありませんが、この2週間をどう過ごすかがこれからに影響してくると思います。
本番を終えた人で「あと1週間あったら受かってたかもしれない」と思う人もいます。最後に後悔を残さないようにするためにも、最後までやりきって結果を待ちましょう。

一番受かる確率が高いのは一般入試です。

受験勉強ももう最後なのでがんばりましょう!